英単語

 


 

「あれ…頑張れば頑張るほど

偏差値下降してる??」

f:id:kamenochi127:20201018124848p:image

 

 

以下のような悩み

ありませんか?

 

 

英単語暗記ができない

 

・覚えても一瞬で忘れてしまう

 

・文法を覚えれない

 

暗記に苦手意識がある

 

長文が読めない

 

・やる気が全く出てこない

 

国公立受かれるか不安

 

・志望校のランク下げたくない

 

・受かる方法がわからない

 

・自分の勉強法が正しいかわからない

 

部活とかあるから時間をかけずに成績あげたい

 

一つでも当てはまった方!

先着15名様

無料プレゼントします!

 

 

最強の暗記法をこっそり

手に入れて

一人勝ちしちゃいましょう!

 

 

⭐️記憶のメカニズムマスターbook⭐️

f:id:kamenochi127:20210717134357j:plain

 

Part1

「超コスパ最強〇〇暗記術」

 

この暗記法は

どんな人にもどんなことにも

効果がある、

科学会最強の暗記法です。

 

 

しかし、

このメリットを知っている人の数は

 

少ないです。

 

 

意外な記憶の真実を

あなたの目で突きとめてください。

 

 

 

Part.2

「最速最短を目指す!

記憶のメカニズム」

 

 

この脳の構造的に120%正しい

記憶のメカニズムを知ることで

今後どういう規則性で脳に

知識が入るのかが理解できます。

 

エリートだけが実践している方法

をあなたも手に入れてみて

ください。

 

 

 

Part,3

「長期記憶より

短期記憶が合否を決める」

 

 

長期記憶は存在しない!?

そんなことあるわけないと思ったあなたは

この章をみて衝撃を受けると思います。

 

 

短期記憶を

制するもののみ受験を制することができます。

この事実を抑えあなたもものにしてみて

ください。

 

 

 

「記憶のメカニズムマスターbook」

受け取る

f:id:kamenochi127:20210925114932j:image

 

 ※個人情報、ウイルス対策は徹底しています

 (追加ボタンから追加できない方は

QRコードから追加お願いします。)

【プレゼント受け取り方法】

1、ラインを追加

2、僕が提示したアンケートに答える

3、プレゼントゲット!!

 

 

プレゼント実際に

受け取ってくれた方の一部の

感想載せます。

(許可はとってます。)

 

 

高校2年生

Aさん

 

f:id:kamenochi127:20210728191022j:image

 

高校3年生

Iさん

f:id:kamenochi127:20210728191030j:image

 

 

高校3年生

Nさん

f:id:kamenochi127:20210728191221j:image

 

高校3年生

Hさん

f:id:kamenochi127:20210728191229j:image

 

 

 

 

 こんにちは!

英語の暗記法を教えている

かおちゃんと申します。

 

 

過去の私は、

 

自分なりに努力し続けても

思うように成績伸びてない…

 

 

忙しくて勉強ばかりに

時間取れないのに…

 

 

定期テストでしか

点数取れない…

 

 

他の教科はそれなりなのに

英語の暗記ができない…

 

 

本当には理解できてないまま

勉強を進めてしまっている…

 

 

このままだと友達と同じタイミング

で大学行けず浪人してしまう…

 

 

「どうして英語

できるようにならないの

 

f:id:kamenochi127:20201014113726p:plain



 

わかります。

 

 

なぜなら私も当時

同じ状況だったからです。

 

 

 

私は、高校3年生の春

自分なりに正しい成果が出る

と思った方法で

 

 

毎日、精一杯学習を繰り返していました。

 

f:id:kamenochi127:20201014113748p:plain

 

なかなか成績が上がらない中でも

やり続けていました。

 

 

それでもしかし、

模試の成績は向上せず、

一向に成績は上がりませんでした。

 

 

また試行錯誤を繰り返し

学習を積み重ねる日々。

 

 

しかし、その結果私に訪れたのは

志望校E判定という

非情な現実だけでした。

f:id:kamenochi127:20210719141157p:plain





 

まだ、間に合う。 

まだ、受験までには時間がある。

 

 

春の時点ではそう思っていました。

 

本当は焦らなければ

ならないところ現実逃避して

勉強できなかったのです。

 

 

その後も

「自分の学習法は正しい」

「これから成績はあがる」

 

 

 

f:id:kamenochi127:20201014113837p:plain

 

今度こそ結果が出るはず

自分の学習が正しかった

と証明できる。

 

 

そう信じていました。

 

 

その内に、8月の模試が終わりました。

 

 

そして、一ヶ月後結果が

担任の先生から配られました。

 

 

今回は絶対大丈夫だ。

そう自分で確信していました。

 

 

なぜなら、その模試では、

問題文もよく読めて、スラスラと解け、

 

 

時間的にも精神的にも

余裕だと思って試験を

終えたからです。

 

 

しかし、その後結果は

私を驚愕させるものでした。

 

 

 

E判定

f:id:kamenochi127:20201018125050j:image

 

もうだめだ

 

 

自分には成績を上げること

なんてできない

 

 

そもそも暗記が苦手だから

成績なんてあげれるわけない…

 

 

高卒で就職するしかないか

 

 

こんな成績だったら

両親や先生から白い目で見られる…

 

 

この貴重な時間を返せ

 

 

 

 

気づいたら自宅の

椅子を破壊していました。

 

 

自分が大っ嫌いになりました。

f:id:kamenochi127:20210719141238p:plain



 

その後一週間

ただ呆然とのらりくらり。

 

 

 

あれだけ努力したのになぜ??

 

努力した自分に

なぜ結果が訪れないのか。

 

こんな結果はおかしい。

 

f:id:kamenochi127:20210719141325p:plain

 

 

 

でも、

立ち止まったって仕方がない。 

 

 

そこから

洗いざらい反省した結果、

大きな欠陥があることに気づきました。

 

 

 

それは

我流で勉強してたこと

 

f:id:kamenochi127:20210719141414p:plain



 

 

いくら自分が良い方法だと

思って努力しても

正しい方法でないと

結果は変わらない。

 

 

 

これからは我流にならず

正しい学習法、理論

を学ぼうと決意しました。

 

 

 

 

最新クイズ いらすとや - 美しい花の画像

その日以降、

正しい方法を模索するため

周りで暗記が得意な人

頭がいい人の勉強法

 

 

それに注目し

真似てみようと思いました。

 

 

ターゲットは、

クラスで一番点数を上げているアイツ。

f:id:kamenochi127:20201014114655j:plain

 

 

その人をストーカーレベルで

観察し、わかったことがありました。 

 

その人は記憶をする時に

紙に書いて覚えているということが。

 

 

単純な私はその時思いました。

 

 

書いて覚えれば自分も

きっと成績伸ばせる。

 

 

紙に何かを書く人のイラスト(学生) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

以降私は、覚えたいことを

書いて、書いて

ひたすら書き続けました。

 

 

これで完璧だ。 

その時はそう思っていました。

 

 

そんな中

単語テストが行われました。

単語カードのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

自分の実力を示すいい機会だ。

 

 

目にものみせてくれる。

そう思い、テストに取り掛かりました。

 

しかし、

そこでとんでもない自体が

訪れてしまいました。

 

 

 

あれ、覚えてない、、、

 

 5段階の困る表情のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

うる覚えで全然確信を持てない、、

 

 

結果は、

32点……

 

 

全然できていない

 

 

まぐれで当たっている箇所も

たくさんでした。

 

 

 

参考にしていた子は

いつもと同じように高得点をとっていました。

 

 

自分はやっぱり頭が悪いんだ

 

 

できる人とは頭の出来が違うんだ

 

そう考えていました。

 

 ガッカリしている人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

また、そのテストが終わった時

別の場所で騒ぎが起こっている

のに気づきました。

 

 

その光景は

地獄に突き落とす

ものでした。 

 

その騒ぎの中心で

手を挙げていた男の子が

一人いました。

 

 

バンザイをしている男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや 

 

 

その男の子の答案用紙に

書いてあった点数は

なんと、

95点

 

 

え。。。

 

 

その時は一瞬

自分の中で時が止まりました。

 

 

なぜなら彼はクラスでも

勉強をろくにしてないこと

みんなに知られていました。

 

 

「あんなヤツが95点!!??」

 

 

その時の気持ちはなんと

表現すればいいのでしょう。

 

 

惨めで惨めで仕方なかったのを

覚えています。

 燃え尽きた人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

なんで勉強してないやつより

点数が低いんだ…

 

 

これだとまた、両親から

できないレッテルを貼られる…

 

 

もう諦めよう…

 

 

 

そう思ってその日は

ふて寝しました。

 

 

こんな感じで、

私の最初の試みは幕を閉じました。

 

 

そしてどれくらい時が経ったでしょう。

 

 

あれから私はもぬけの殻

になり、

勉強ももちろん

全てに身が入らずに

 

 

ただ時が過ぎているのを

待つような日々を送っていました。

 

 

受験でも失敗し、周りからはどうせ

ばかにされるんだろうな。。

 

 

f:id:kamenochi127:20201014115902p:plain

 

 

 

そして9月も終盤に

差し掛かったときに

思わぬ転機

が私に訪れることになりました。

 

 

それは、

偶然立ち寄った本屋

で読んだ一冊からです。

 

 

そこで、

運命の一節

と出会うことになります。

f:id:kamenochi127:20201014115914j:plain

 

 

ある日、適当に

本を物色していた時

偶然参考書コーナーに

たどり着いていました。

 

 

そこでパラパラと色んな

本を読んでいると、

 

偶然こんな一節を見つけました。

 

 

 

 

「「記憶するためには、

口に出して覚えるのがいい」」

 

 

 英語の音読のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

最初はどういうことか

と思いました。

 

 

過去に私が参考にした

頭のいい彼は紙に書いて

覚えていた。

 

なので、

最初は嘘だと思いました。

 

 

しかし、

そこからまたその本を

読み進めていると

それは妙に説得感がある内容でした。

 

「これは試す価値が

あるかもしれない」

 

と直感的に思い、

その口に出すかたちで覚える

勉強法を試してみることにしました。

 

そして、次の単語テスト。

 

そこで、

驚くべきことが起こりました。

 

 

今までよりも確実に

その範囲の単語を覚えており、

 「74点」

 全身で喜びを表す男子学生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

え、、、

 

すごい。。。

 

その時はすごく興奮したのを覚えています。

 

 

テストの形式は全く変わっていません。

 

 

変えたのは

勉強の方法だけ

 

単語テストとという小さなテスト

ですが、確実に前に進めた瞬間でした。

 

 

そして、これは試す価値があるかも

と思いそれからも、

その学習法で暗記を

 

継続しました。 

 

 

そしてその後に、

信じられないことが起こりました。

 

 

11月の模試で、

英語の判定がCに!

f:id:kamenochi127:20201014120214p:plain

 

たかがCになっただけだと思われる

かもしれませんが、

 

 

その時の私は嬉しくて

仕方ありませんでした。

 

 

 

またその結果、

「お前やるじゃん」

と周りからの賞賛の言葉。

 

嬉しい以外の何物でもなかった。

喜ぶ人を祝福する人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

それからもその暗記法

で成績は向上し、

判定もBが出るまでに成長。

 

自信が生まれたことで

勉強はもちろんのこと

学校生活もとても楽しいものに

なっていきました。

 

 

 

 

 教室で勉強をする子どもたちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

人間は余裕が出てくると

不思議なもので、

視野が広くなり、

 

 

「暗記が苦手で悩んでいる人に

この暗記法を教えたい」

 

 

という思いが少しずつ出てきました。

 

 

そんなある日、

友人たちが偶然私に

質問をぶつけてきました。

 

 

「〇〇は最近、成績すごい上がっている

みたいだけど、何があったの?」

 

 

話を聞いていると

彼らも暗記がうまくできず

過去の自分と同じような状況で

悩んでいることがわかりました。

 

 

覚えても覚えても暗記できない

現状に嫌気が差している。

 

 

その時、

自分が苦しかった時の

感情と重なる。

 

 

同じ思いを抱えている同士を

助けたい。

 

 

 けが人に肩を貸す人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

心からそう思いました。

 

 

ただその際に、

伝えるのも渋る自分もいました。

 

 

他の人がその方法で

うまくいくとは確信を持っては

言えなかったからです。

 

 

しかし、彼らは同士。

 

 

駄目元でもいい。

 

試しに私の学習法を伝えてみようと

思い、彼に伝えました。

 

そして、それから3週間経った

ある日、彼ら番彼らそれぞれに

 

「お前のおかげで

成績が上がった!」

 

とから満面の笑みを浮かべて

言われたのです。

 ピースサインを出す人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

私の学習法を試した結果

模試の判定をワンランクあげることに

成功し、

 

 

記憶できるスピードが

学習効率が段違いに上がって

いるとのことでした。

 

 

その時に私は

2つ確信をもって感じた

ことがありました。

 

 

この記憶法は本物だ

と。

 

 

そしてもう一つ

こんな嬉しいことは

初めてだということ。

 

「自分がきっかけで人が

自分を変えることができ

未来を変化させていくことができる。」

 

 

その助けができたことが

何よりも誇らしかったのです。

 

 

この経験がきっかけとなり

自分の行動で人を救えることは

人生の喜びになることに気づきました。

 男性用商材のランディングページ・デザインのみ(PC/SP) ランディングページ(LP)制作の仕事の依頼|ブレインブック

 

 

 

今、記憶ができず悩んでいる人は

ごまんといいる。

 

 

その人たちがやっている学習法は

一人一人違う。

 

 

それぞれが自分なりに

正しいと思う方法で日々努力している。

 

 

だが、その努力の方向性が

違っていたら

成果を残すことができない。

 

 

もしかしたら、永遠には這い上がれない

無限ループに陥ってしまうかもしれない。

 

 

そんな人たちに私はできる。

 

 

正しい記憶法を教えることを。

 

 

丸のマークのイラスト「○」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

私自身、その際に色々調べたことで

偶然その正しい方法に出会え

 

 

それを繰り返していくことで

本当の意味でそこから

正しい自己流

が生まれることも知った。

 

 

悩んでいた時期が長い私だからこそ

教えることで親身になれ、

悩みも鮮明に理解することができる。

 

 

また、それから記憶に関する

書物を読みあさったとことで

 

元に確立した暗記法を

最新科学をあますところなく取り入れた

今までにない暗記法を提供できる。

 

 

最初は私も全然うまくいかず、

慌てふためき、頭が悪いと嘆き

自暴自棄になっていた。

 

 

そんな頭が悪い自分でもできた。

 

 

なので、

あなたでも

必ずできる方法です!!

 

 

 

 

「なぜブログで伝えるのか」

 

 

パソコンを使う男性会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

直接会って教えることも

望ましいかもしれませんが、

それをするための時間を

お互い捻出するのは

 

 

難しいと思います。

 

 

しかし、

ブログであれば

24時間365日見れ、

さらに、あなた自身の

生活リズムに合わせ

視聴することができます。

 

もちろんスマホで視聴可能です!

 

 

f:id:kamenochi127:20201018124535j:image

 

 

 

 

 

 

「なぜ私が教えるのか」

 

私が、過去に

友人に伝え彼の成績が向上したことで

正しい方法があれば才能なんて関係

ないことを知りました。

 

 

その時彼に伝えられた言葉

笑顔が今でも忘れられないくらい

染み付いており、

 

 

あれほど嬉しいと感じたことは

今までないと感じました。

 

 自信満々の男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

だから、もっと色々人に、

 

 

「自分でもできるんだ!!」

 

 

そう知って欲しいんです。

 

 

そして、それが私の

喜びになります。

 

 

そしてどうせなら、

沢山伝えらたほうがいい。

 

 

そのための手段にブログがある

と思い書いています。

 

 

 

 

「なぜ私が伝えるのか」

 

 

このブログを見ているあなたは、

 

 

きっと

今すぐ変わりたい!

と思っていると思います。

 

大人気「いらすとや」には「ユニコーン企業」並みのポテンシャルがある(古田 拓也) | マネー現代 | 講談社(3/4)

 

そう決断した今こそ

一歩踏み出して欲しいのです。

 

 

そうしないと

人間は弱い生き物なので

いつになってもそこから

前進できません。

 

 

私自身も

あの記憶法を見つけた時

今ならまだ間に合う、

今を大切にしよう

 

 

と感じていたからこそ

行動できました。

 

逃げずに今やる。

 

 

それが大切なことだと

感じています。

 

 

その今のきっかけを

大切にし、サポートしたいと感じたからです。

 

 

 親指を立てている人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

そして、

ここからは

特別なお知らせに入ります!!

 

 

そんな変わりたい気持ちを、

持ったあなたに

無料プレゼントを用意しました。

 

 

 

 

「なぜ無料なのか」

 

まず、

まだあまり知らない

私に対してお金を払うのは

当然怖いと思います。

 

 

なので、自分の目でしっかり

確かめて欲しいのです。

 

 

私自身も知らない人に

いくらメソッドがしっかりしていても

 

 

お金を払うのはためらいがあります。

 

 

ですので、

あなた自身が自分の目を持って

確認してっください。

 

 

 

双眼鏡を覗く人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

では、

そんな今回プレゼントする

内容はどんなものかというと、

 

私の友人にも伝授した

記憶の真実や、忘れたくても忘れられない

記憶のメカニズムなどを

 

 

スマホで見られるように

電子書籍にして、

プレゼントしています。

 

 

題して、

 

⭐️記憶のメカニズムマスターbook⭐️

f:id:kamenochi127:20210717134357j:plain

 

Part1

「超コスパ最強〇〇暗記術」

 

この暗記法は

どんな人にもどんなことにも

効果がある、

科学会最強の暗記法です。

 

 

しかし、

このメリットを知っている人の数は

 

少ないです。

 

 

意外な記憶の真実を

あなたの目で突きとめてください。

 

 

 

Part.2

「最速最短を目指す!

記憶のメカニズム」

 

 

この脳の構造的に120%正しい

記憶のメカニズムを知ることで

今後どういう規則性で脳に

知識が入るのかが理解できます。

 

エリートだけが実践している方法

をあなたも手に入れてみて

ください。

 

 

 

Part,3

「長期記憶より

短期記憶が合否を決める」

 

 

長期記憶は存在しない!?

そんなことあるわけないと思ったあなたは

この章をみて衝撃を受けると思います。

 

 

短期記憶を

制するもののみ受験を

制することができます。

 

この事実を抑えあなたもものに

してみてください。

 

 

こんな感じの内容になっています。

 

 

「なぜ、記憶のメカニズムを

プレゼントにしたのか?」

 

 

記憶法を学ぶにあたって

脳のメカニズムを理解しておくことは

 

 

記憶術を学ぶ上での基礎になり

 

 

それを理解することにより、

今後の基盤ができるからです。

 

 

カニズムと聞くと難しく感じる

かもしれませんが、単純なものなので

理解するのは簡単です。

 

 

ここを抑えるだけでも

前進は間違いないので

この情報はすごく貴重です。

 

勉強で使ういろいろなマーク | かわいいフリー素材集 いらすとや 

 

 

 

これを受け取って欲しい人は、

 

まず、

 

 

・今すぐ成績を向上させたい人

 

・部活動などがあり忙しい中で

時間をかけずに成績あげたい人

 

定期テストでも模試でも

常に望むだけの点数がとりたい人

 

・頭のいい友達にも勝ちたい

 

 ・結果を出しできない印象を変え

周りをギャフンと言わせたい人

 

 

一つでも当てはまったら

ぜひ受け取って欲しいです。

 SE(インフラエンジニア)の転職活動 その2 : 若手基盤系SEの日記。

 

 

受け取りたい人は下のリンクから

公式lineを追加してください。

 

 

ただしここで注意して欲しいことがあります。

 

 

・成績を上げたくない人

 

・今のままで志望校に

合格できなくてもいいと思っている人

 

 は

絶対受け取らないでください。

 

ダメ」のポーズをする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

私は、

本気で、成績を上げ、

志望校に受かりたいと思う人に対し

 

 

サポートしていきたいと考えています。

 

 

中途半端な気持ちな人に

時間を投資したくありません。

 

 

ただ、本気の人にはとことん

私も協力したいと考えています。

 

 

プレゼントした後にも。

質問したいこと悩み等あれば

たくさん教えてください。

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

f:id:kamenochi127:20201014121915p:plain

 

 

「私にはできない

 

 

「あなたは元からできる人

だったんじゃないですか

 

 

という声もよく聞きますが、

 

 

あなたでも大丈夫です!

 

 

誰もは最初は初心者です。

 

 

私も最初は間違った方法で

やってもやっても

自分の頭が悪いからと諦めていました。

 

 

 

そんな私でもできました。

 

 

ですから、

あなたでも大丈夫です。

 

 

f:id:kamenochi127:20201014121947p:plain

 

 

それから、そんな私でこそ

教えれるところがたくさん

あるのではないかと思います。

 

 

その悩んだ期間、

様々な本を読みさらにそれら

を組み合わせていったりもしました。

 

 

なので、人よりも記憶についての

理解ができています。

 

 

だからこそあなたに伝えれる

ことも多いはずです。

 

 

安心してください。

 

 

追加してくれたlineは

絶対に悪用はしません。

 

 

そもそもそれをする

メリットは私にはありませんし、

 

 

 

自分の成績を上げ

自分の未来を変えたい人の

ブログなのですから。

 

 

なので、安心してください。

 

 

そして、

ここからさらに重要なのですが、

人数も限定することにしました。

 

f:id:kamenochi127:20201014122018p:plain


 

受け取れる人数は、

15名です。

 

 

私自身がしっかりと時間を

さける人数が

これくらいだと判断しました。

 

「記憶のメカニズムマスターbook」

 

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

最後に私からお伝えしたいことがあります。

 

 

 

私はもともと頭が悪く

要領よく学習ができず成績は上がらず

劣等感ばかり感じていました。

 

 

f:id:kamenochi127:20201014122051p:plain

 

 

そんな自分を変えてくれたのが

この記憶法でした。

 

 

その後、周りからの評価が変わるにつれて

自身が出てきて前向きにいえろいろなことに

取り組めるようになりました。

 

 

心からこの方法に出会えて

よかったと思っています。

 

これに出会えたおかげで、

 

低迷していた成績を

驚くべき解くほど向上させ、

志望校の判定を上げることができました。

 

 

そして、それで得た自身によって

様々なことが好転し

意欲的に人生に向かえるようになりました。

 

 

当時、どうしようもないほど

頭が悪いと悩み続けた私だから

こそ伝えることができます。

 

 

正しい方法を身につければ、

いくらでも記憶力は向上できると。

 

 

f:id:kamenochi127:20201014122116p:plain

 

 

しかし、それを伝えたところで、

自分だけは、なかなか最後までがんばれない。

 

 

その気持ちすごくわかります。

 

 

先ほども触れましたが、

人間は一人で考えれば考えるほど

マイナスな方向に思考が行きやすいのです。

 

それがわかるからこそ

私もあなたと一緒に

頑張りたいと考えています。

 

 

一人ではなく、私に一緒に

その辛いところから

抜け出せるお手伝いをしたいです。

 

 

暗い時には色々なことが

マイナスに見えるかもしれませんが

そこから必ず抜け出すことができます。

 

 

だからこそ、一緒に頑張りましょう。

 

 

 応援する人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

あなたと話せることを

楽しみにしています!!

 

 

「記憶のメカニズムマスターbook」

受け取る