疲れた時学習しなければ目標にはたどり着けない

 

あなたは疲れた時、

学習をしてますか?

 

 

 

「疲れた時くらい

休ましてくれ」

f:id:kamenochi127:20200412170920j:image

 

という声が聞こえてきそうですが、

その気持ちは

私自身も分かり尽くせるほど

わかります!

 

 

 

でもそういった時

一歩踏み出せるか

否かにのり今後の成績が

伸びるか、下がるかが決まります。

 

 

 

なぜなら、あなたも

普段心身共に余裕がある時

テキストを開くのは

それほど困難ではないと思います。

 

 

 

しかし、疲れが溜まってる時は

テキストを開くのすら

勇気を必要とすると思います。

f:id:kamenochi127:20200412170928j:image

 

 

だからこそ、

そこでテキストを開き

一歩前進できた者が強いのです。

 

 

 

 

すなわち、

そこで例え5分でも集中できれば

周りと差別化できステップアップへと

繋がっていくのです。

 

 

 

大抵の人は、

「今日くらい大丈夫だ」

と思い一歩を踏み出せません。

 

 

 

なぜなら人間は、

誰しもなるべく楽して生きたい

と考える傾向があるからです。

 

 

 

「そんなことわかってるけど、

できないんだ」

 

 

 

そういう声も聞こえて

きそうですし、

こんなことは言われ慣れてるかも

しれません。

 

 

 

 

でも繰り返しますが、

ほとんどの方

はできません。

 

 

 

ですから、そこであなたが

踏みとどまられれば

周りから頭ひとつ抜け出る

ことができます。

f:id:kamenochi127:20200412170948j:image

 

 

 

 

なので、

疲れた気持ちに

針を刺し一歩踏み出す

その勇気をもってみて下さい。

 

 

 

そして、テキストを

開いてみて下さい。

 

 

応援しています!!

 

 

 

 

 

それを続ければ

1ヶ月後には

必ず成績の変化が現れています。

 

 

 

前にも書きましたが、

継続できる者こそが

最終的に勝利を収める

ことができるです。