座って勉強するは邪道中の邪道

 

普段あなたは

どんな姿勢で学習して

ますか?

 

 

 

90%以上の人が、

机に座って勉強していると

思います。

f:id:kamenochi127:20200412171039j:image

 

 

 

しかし、それは

物凄く効率の悪い勉強法なんです。

 

 

 

なぜかというとそれは、

様々な研究から

わかっているのですが、

 

 

 

 

人間は動いている時の方が

格段に集中力が上がる生き物なのです。

 

 

 

「そんなこと信じられない」

とあなたは思われたかもしれません。

 

 

しかし、

それは偽りのない

真実なのです。

 

 

 

今まで、机の上での

勉強が当たり前だと思って

学習に取り組んできた方は

 

 

 

この事実には驚きを隠せなかった

のではないでしょうか?

 

 

しかし、これからは机の上での

勉強はなるべく控えるように

しましょう。

f:id:kamenochi127:20200412171640j:image

 

 

じゃあ、机での代わりに

どういう姿勢で

勉強すればいいのかと

最もおすすめするのは歩きながらです。

 

 

そうすることによって、

集中力が格段に上がるのです。

 

 

さらに、こうするメリットは

他にもあってります。

 

 

 

それは、

身体の疲れ

を激減できることです。

 

 

 

普段各々の座り方にも

よると思いますが、

おしりを痛めたりし、

 

 

 

身体全体が疲れたように

感じてしまう、

こう感じたことがある方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

そうなると、大抵の方は

休憩しようと身体を

休ませると思うのですが、

 

 

 

歩きながらの勉強で、

それを避けることができます。

 

 

 

さらに、歩きながらすることに

より、単純に楽しく

学習することができますし、

 

 

 

 

適度な運動は良い睡眠

をとるのにも繋がっていきます。

 

 

 

 

「楽しさ」というのは

続けることの大切な

スパイスになります。

f:id:kamenochi127:20200412171705j:image

 

 

そしてそのスパイスは

成績を上げるための重要な

切符でもあります。

 

 

 

なので、これからは

動き回りながら勉強しましょう。

 

 

 

それが無理なら立つだけでも

座ってるよりは集中力が上がるので

ぜひ試して下さい。