適切な隙間学習こそ合格への道標

 

あなたは

隙間学習には

取り組んでますか?

 

 

私が思うに

大体の方は上手く隙間時間

を使えておらず

損してます。

 

 

 

今回は様々な学習法を

実践してきた私が類を見ないほど

簡単でやりやすい

隙間学手法をお教えします。

 

 

 

その学習法とは、

 

休憩と同時に

単語帳をパラパラみる

です。

f:id:kamenochi127:20200328234229j:image

 

 

 

 

 

あなたはこの文章を読んだ時

そんなこと自分だってやっている

と思われたかもしれません。

 

 

 

しかし、ここで僕が紹介する方法は

あなたが思ってるのとは

おそらく違う画期的なやり方です。

 

 

 

 

そのやり方とは、

これでもかというくらい

高速で単語を

目で追い続けるというものです。

 

 

 

 

私がみるに大抵の方の学習は

1単語を見るのに時間をかけすぎてます。

 

 

 

正直これでは単語帳

一冊マスターするのに

どれほどの日時を費やすか

わかりません。

f:id:kamenochi127:20200328234253j:image

 

 

 

さらに後ほどの記事でも書きますが、

1000単語1ヶ月で覚えるには、

確実に少なくとも1日2回は1000個の単語

に触れる必要があります。

 

 

 

そのためにもとにかく

単語を見る回数を稼ぐために

高速で次に次に単語を

追いかけるようにしてください。

 

 

一日で10単語覚えようと

考えるのではなく

1週間通じて70単語を覚える

というマインドにしてください

 

 

それでは今回のことを意識して

隙間時間を利用するように

して下さい!!!